2016年11月30日水曜日

1st Full album “non communication” Release Live Vol.2

12月4日(日)西荻窪Flatにて、sassya-が10月に発売した1stフルアルバム"non communication"のリリースライブ第2弾を開催します。
第1弾リリースライブを2ヶ月程前にやりましたが、共演したいバンドがまだまだいるので、今回第1弾の延長戦のような位置づけで開催することに決めました。

ライブをより楽しめるように、出演バンドの紹介をします。sassya-を含めて全5バンドです。
(バンド名をクリックすると、ライブ映像や音源の視聴ができます。)

one point four three
Shipping newsやJune of 44を彷彿とさせる、緊迫感のあるライブをやってくれます。
取り憑かれたようなリフで反復される楽曲のお陰で、20歳台とは思えない激渋なバンドですので、上記のバンドが好きな人はマストです。勿論知らない人も衝撃を受ける事間違い無しです。

ギターボーカルの瀧下くんは、今回のライブでCDのフリーマーケットをやってくれる永井さんと共に、様々なバンドを紹介するZineも作製しています。
どうやって調べたんだよ!と思ってしまうような、ポストハードコア・ジャンク系のイカしたバンドを紹介していて、そちらも凄く面白いです。


WOTZIT
ギターのハットリさんがsassya-のライブをたまたま観てくれていて、そこから交流が始まりました。
NO WAVE全盛期のJames Chance and the Contortionsをより直線的にしたような、狂気的なボーカルとギャリギャリのカミソリギターが特徴のバンドです。
兎に角、踊れる痛快な曲だらけで、日本各地でライブをやっているのも頷ける程のインパクトを放つバンドです。

thepath
昨年末にsassya-で福島県へライブをやりに行った時、初めて対バンしました。
福島県はRebel One Excalibur、ReddTemple等のバンドを筆頭にポストハードコア、ジャンク系のバンドが盛り上がっている土地だと知っていたのですが、thepathの衝撃は凄かったです。
Shotmakerを彷彿とさせるリフ主体で組まれた楽曲は、一瞬の静寂と爆発力が見事にミックスされていて、スリリングなライブをやってくれます。
ここ1年間で何度かライブを観る機会があったのですが、観る度に演奏のキレが増していってる印象があります。進化を続けるthepathのライブは必見です!


SUNDAY BLOODY SUNDAY
このバンドの事は前々から噂では聞いていました。
個人的な交流は無かったのですが、偶然sassya-と同じ時期にアルバムがリリースされたのもあったので、今回お願いして出演してもらうことになりました。
音的には90年台のヘヴィーなオルタナティブロックを彷彿とさせますが、ボーカルはシャウトしまくる感じではなく、唄メロが良い意味で蒼さを帯びたエモバンドのようで、その絶妙なバランスによって居そうで居なかったオリジナリティー溢れる音楽になっていると思います。
新譜を是非買いましょう!

そして最後は我々sassya-です。

文中でもチラッと出ましたが、ライブだけではなく、永井さんの中古音源のフリーマーケットや、SUNDAY BLOODY SUNDAYの富永さんがやっているUnknown Pleasuresディストロの出店もあります!
ライブも音源も盛り沢山の一日となっていますので、是非来て下さい!





2016/12/04(日) 西荻窪FLAT
1st Full album “non communication” Release Live Vol.2
sassya-
SUNDAY BLOODY SUNDAY
thepath
WOTZIT
one point four three
Adv 1,500yen / Door 1,800yen (+1drink)
Open 17:00 / Start 17:30

ご予約は下記メールアドレス、もしくはTwitter、Facebookよりご連絡下さい。
口頭で予約してくれた方も、お手数ですが改めて連絡頂けると確実に前売り料金で入れます。

sassya-@outlook.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿